新ルート発見‼️馬追丘陵登山‼️

登山

登山日記をはじめさせて頂きます。

馬追丘陵には7ルートあります↓↓↓↓↓

全て制覇していたつもりでしたが、Aルートを途中までしか行っていない事に気付き、運動不足解消の為に登らせて頂きました‼️

片道4km弱の道程、馬追丘陵は本当に初心者にオススメの登山道で、高低差もあまり無いですし、自分の経験では動物にもそれ程(きつね🦊、リス🐿には遭遇…)遭遇する事も無かったですし、道もしっかり整備されているので、本当に登り易い場所です😁😄

いつもは、Fルートで馬追の名水を汲みに行くがてら登山するのですが、昨日はたまたま寝不足で何もしたく無い気持ちを抑えつつ、水汲みだけ行ってきた事も有り、今回はA地点付近のマオイ天文台からのスタートです‼️

今日はあいにくの曇り空ですが、マオイ天文台からの景色は本当に大好きです‼️

晴れていれば、こんな感じの景色です‼️↓↓↓

長官山を通り過ぎ、今は営業していませんが、馬追温泉を目指します‼️(遊歩道案内のA〜C)

今日の写真では無いですが、登山の方々が休憩やお昼ごはんを食べています。

いつもは、ここで引き返すのですが、今日はAルートの為、他のルートには無い、道道3号線を跨いで靜台に向かいます‼️

登山道の写真って、微妙にどこを撮ってもわかりにくいですよね‼️

特に難所も無く、靜台に到着‼️↓↓↓↓↓

やはり天気があまり良くない…

現在時刻、午前11時

天気予報は午後から雨マークがついていたので、何となるかなと思っていたのですが、山の天気は変わりやすく、戻りの道中は久しぶりの雨登山になってしまいました…

いつもは低山で家からも近いので、雨具は携帯していないのですが、第6感なのか今回はたまたまポンチョ兼レジャーシートにもなるこんな奴を持参していました‼️↓↓↓↓↓

祥平株式会社 2way レインポンチョ レジャーシート ブルー

レインコート メンズ レディース レインポンチョ 雨カッパ 自転車 原付 シンプル リュック対応 レジャーシート

かなりの降り方だったのでめちゃくちゃ助かりました‼️

大した重さも無いですし、リュック を背負うならそこまで嵩張らないので、毎回持って行くべきなアイテムですね‼️備えあれば憂いなし‼️

何とか雨を凌ぎ、昼飯ポイント長官山展望台へ‼️

展望台というには、少し寂しいですが、ここからの風景も大好きなポイントです‼️

そして、自分はこの下でだいたいお昼ごはんを頂きます‼️↓↓↓↓↓

本日はパスタとメロンパンとコーヒーとノンアルビールです‼️

登山用の超軽量アイテムの数々‼️

ニューアイテムとして、ダイソーのラージサイズメスティンをゲットしました‼️

大きさは少し嵩張りますがパスタとの相性抜群‼️

容量が大きいので、凍らせたメロンパンにシェラカップにパスタソース×2、箸、折り畳みカップ等、沢山スタッキングが可能でかなり良いです😁😄

豪華に2種類、ペペロンチーノとトマトカニクリーム‼️

メロンパンにコーヒーも最高でした‼️

雨が少し落ち着いて来たので、すかさず下山です‼️

因みに下山と言いながら、長官山展望台からマオイ天文台まで、5分程度で着いてしまう近さで、自分はたまに外で昼飯を食べたくて、ちょこちょこ長官山展望台の下に来ています。😋

朝10時に家を出発して、帰宅は午後2時位‼️

めちゃくちゃ大満足のショートトリップでした‼️😊😁😄

平日休みのささやかな息抜きでございます‼️

時間は1人24時間平等にあるんですが、

『時間ない』って口癖の様に言うひとが多い気がします…

ハッキリ言って僕の見解は使い方が下手クソ…

ながらやついでを多用する事で、かなり解決できる問題だと思っています‼️

YouTubeでの動画を流しながら〜、ボイシーを聴きながら〜、clubhouseを聴きながら〜、ブログを書きながら〜、FIREへの道、株やFXや人生の勉強をしながら、身体にも良い事尽くめの、正に一石二鳥の登山は本気でオススメです‼️

お金と時間を有効活用&ダイエットして、学びにもつなげられたコスパ最高のひととき‼️

皆さんも始める事を強くオススメします‼️

ちゃんちゃん

ゆる〜いブログにお付き合い頂きありがとうございました‼️

ではまた、したっけ

最後に人生を豊かにFIREする為の投資FX人生観地元応援キャンプバイクスノーボード登山の情報を、自分なりの視点や観点で魂を込めて記事にしております‼️

是非、他の記事も読んで頂ければ幸いです‼️