新ルート発見!!馬追丘陵登山!!

登山

久しぶりの登山日記はじめさせて頂きます。

馬追丘陵には7ルートあります↓↓↓↓↓

全て制覇していたつもりでしたが、Aルートを途中までしか行っていない事に気付き、運動不足解消の為登らせて頂きました!!

片道4km弱の道程、馬追丘陵は本当に初心者にオススメの登山道で、高低差もあまり無いですし、自分の経験では動物に遭遇した事も無いですし、道もしっかり整備されているので、本当に登り易いです。

いつもは、Fルートで馬追の名水を汲みに行くがてら登山するのですが、昨日たまたま寝不足で何もしたく無い気持ちを抑えつつ、水汲みだけ行ってきた事も有り、今回はマオイ天文台からのスタートです!!

今日はあいにくの曇り空で景色が良くわからないですが、マオイ天文台からの景色は大好きです!

晴れていれば、こんな感じの景色です!↓↓↓

長官山を通り過ぎ、今は営業していませんが、馬追温泉を目指します!!

ごめんなさい!!今日の写真では無いですが、登山の方々が休憩やお昼ごはんを食べています。

いつもは、ここで引き返すのですが、今日はAルートの為、他のルートには無い、道道3号線を跨いで靜台に向かいます!!

登山道の写真って、微妙にどこを撮ってもわかりにくいですよね!!

特に難所も無く、靜台に到着!!↓↓↓↓↓

やはり天気があまり良くない…

現在時刻、午前11時。

天気予報は午後から雨マークがついていたので、何となるかなと思っていたのですが、山の天気は変わりやすく、戻りの道中……久しぶりの雨登山になってしまいました…

いつもは低山で家からも近いので、雨具は携帯していないのですが、第6感なのか今回はたまたまポンチョ兼レジャーシートにもなるこんな奴を持参していました!!↓↓↓↓↓

祥平株式会社 2way レインポンチョ レジャーシート ブルー

レインコート メンズ レディース レインポンチョ 雨カッパ 自転車 原付 シンプル リュック対応 レジャーシート

かなりの降り方だったのでめちゃくちゃ助かりました!!

大した重さも無いですし、リュック を背負うならそこまで嵩張らないので、毎回持って行くべきなアイテムですね!!備えあれば憂いなし!!

何とか雨を凌ぎ、昼飯ポイント長官山展望台へ!

展望台というには、少し寂しいですが、ここからの風景も大好きなポイントです!!

そして、自分はこの下でだいたいお昼ごはんを頂きます!!↓↓↓↓↓

本日はパスタとメロンパンとコーヒーとノンアルビールです!!

登山用の超軽量アイテムの数々!!

ニューアイテムとして、ダイソーのラージサイズメスティンをゲットしました!!

大きさは少し嵩張りますがパスタとの相性抜群!

容量が大きいので、凍らせたメロンパンにシェラカップにパスタソース×2、箸、折り畳みカップ等、沢山スタッキング可能でかなり良いです。

豪華に2種類、ペペロンチーノとトマトカニクリーム!!メロンパンにコーヒーも最高でした!

雨が少し落ち着いて来たので、すかさず下山!

因みに下山と言いながら、長官山展望台からマオイ天文台まで、5分程度で着いてしまう近さで、自分はたまに外で昼飯を食べたくて、ちょこちょこ長官山展望台の下に来ています。笑笑

朝10時に家を出発して、帰宅は午後2時位!!

めちゃくちゃ大満足のショートトリップでした!

平日休みのささやかな息抜きでございました!

後、自分が登山に行く理由がもう一つ有り、YouTubeでの動画を流しながら、FIREへの道、株やFXの勉強をしながら、身体にも良い事尽くめの、正に一石二鳥の登山はかなりオススメです!

お金と時間をダイエットして、学びにもつなげられたコスパ最高のひととき!!

皆さんも初める事を強くオススメします!!!

ちゃんちゃん

ゆる〜いブログにお付き合い頂きありがとうございました!!

ではまた、したっけ

最後に人生を豊かにFIREする為の投資FX人生観地元応援キャンプバイクスノーボード登山の情報を、自分なりの視点や観点で魂を込めて記事にしております!!

是非、他の記事もお見通し頂ければ幸いです!